金券ショップには格安航空券やチケットがある

a1180_009441金曜日は会社を早くに退社して金券ショップに行くのが毎週の楽しみです。金券ショップには格安航空券やライブの格安チケットなんかが売っててたまに私みたいな貧乏にはたまらない掘り出し物を見つけたりできるので大好きです。
先日は2時間後に出発する新幹線の格安チケットが投売り状態で売っていて思わず買ってしまい会社に行く格好(リクスー)のまま飛び乗って京都に旅行に行ってしまいました。
店員さんが言うには昼頃売りにきたけどさすがに当日の券は売れるか微妙だったそうです。でも内容的には金曜夜出発して日曜夜に帰るっていう凄く良いチケットでした。
でも京都に到着したのは日付が変わるギリギリで私はホテルを予約せずに来たわけで空室があるかわからない駅の近くのビジネスホテルに飛び込んでなんとか寝ました。ネカフェで泊まることも覚悟してたけどなんとかなりました。
次の日はとりあえず泊まるホテルを予約してから観光しました。観光地でリクスー姿は若干浮いてるかなと思ったけどちょうど紅葉の季節だったからみんな人を見るより上を見てて、私もそんなこと気にする暇もなく上ばかり見て写真撮りまくってました。
その夜、ホテルでぼんやりしてたら友達からメールが来て飲みに行こうよと言われたのですが今京都にいるって返事したらびっくりされました。私だってまさか京都のホテルで1人ビール飲むとか思ってもなかったけど楽しい旅行になったと思いました。

リフレッシュ休暇をとって旅行

a0960_004607仕事などで身も心もつかれきっているとき、リフレッシュ休暇をとって旅行にでたくなりませんか?
私はけっこうちゃらんぽらんな生き方をしていて、正社員としてがつがつ働いては、疲れて退職。
半年から一年近く、アルバイトをしながらゆっくり休養するような人生を恥ずかしながら送っています。
その仕事と仕事の中休みの期間に、jal 格安航空券を手に入れて国内や海外に旅行 に行ったりします。
観光するよりも、自然散策とか体験型の思い出が残る場所が好きですね。
今でも思い出に残っている体験型の旅行経験は、アルプスでスキーをしたこと。
これは本当に素敵な思い出だし、アルプスの雪山を背景にして写っている写真を見ると、なんとなく誇らしい気分にすらなります。
日本のスキー場よりもスケールがやはり大きくて、長距離のリフトをいくつも乗り継いで高い場所に上っていきます。
だから、日本のスキー場のように短いリフトを上ったり降りたりするのではなくて、とことん高いところに行ってから一気に下ってくるイメージです。
また、頂上には山小屋があって、美味しいジャガイモ料理を食べたことも印象に残ってます!
山登りのくくりでいけば、他にも中国の黄山にも登っています。
そういえば、しばらく海外に行っていないなぁ〜。
ふらっと航空チケットを握り締めてまた出かけたいものですね。

http://www.airticket-center.com/?
ANA・JAL格安航空券の決定版|格安航空券センター